未分類

麹や大豆を入手されたい方へーお近くのアドバンスメンバーのご紹介(と、ガレージセールの宣伝♪)

(Sorry, Japanese only today) 今週末の日曜日、9月6日の朝9時から(はや!)ガレージセール開催するんですってー。私も便乗しますー!・・という宣伝は昨日からずっと載せていますが、今日はそれに因んで、ガレージセールの後でも皆さんのお住まいの、お近くのアドバンスメンバーから麹やオーガニック大豆を買えますよ、というお知らせです。 もうすでに私の会を何年も取ったことのある方、Covidを機に合宿のようにクラスを取りまくり続けた方達が集まり今のアドバンスメンバーを作り上げ、その後に各イベント等を経てご近所さんや麹に興味がある方に、自分の作った麹を売り始める事は自然発生していました。 それが発展し、今ではたまに「あれを機に、何度も麹の注文を受けててさ」という会話を耳にするようになりました。私も嬉しい! 今回、ガレージセール開催に当たり、発酵食品の注文を取っているのですが結構な数出ています。 せっかくだから、これを機に、現在Koji Flowerのアドバンスメンバーの一部の方が、米麹やオーガニック大豆が必要な方にはお譲りできますよと言う宣伝を、させていただきたいと思います。 どんなメンバーが、どのエリアにいるの?こちらのリンクを参照して、皆さんのお近くにお住まいのアドバンスメンバーを確認してくださいね。https://kojiflower.eeeagency.com/advancemakekoji/ もちろん、アドバンスメンバーの全員が麹を売っている訳ではありません。積極的なメンバーも沢山いらっしゃいますが、自分のペースでゆっくり取り組んでいらっしゃるメンバーも、もちろんいます。人それぞれ、自分のペースで活動出来るような場所にしたい。そして、ちょっと数か月忙しくしてても、年間で繋がっているからまたいつでも戻って来れる。寒仕込みなど忙しい時期になったら自動的にみんなと一緒に作り始められるような、そんな発酵と暮らしに密着出来る環境をご提供していきたいなと思っています。 みんなとわいわい、楽しいよー!お味噌もお醤油も味醂も甘酒もお酒も、麹も米、麦、豆、玄米‥何でもござれ。基本を過ぎたら赤味噌、麦味噌、菩提元やアレンジ方法まで、ぜーんぶまとめて学んでしまいましょう。 アドバンスメンバーから、感想を頂きました。”アドバンスコースを取ってよかったところを教えてください” コースで学んだ事は初回はとにかくやってみる、そして2回3回と挑戦すると新たな疑問や質問が出てくるので、1年を通じてしおりさんやメンバーからアドバイスをもらったり、皆のやり方を見てレクチャーにはないものを学べるのがいい所。勉強会も、皆で支えあって応援して、大変だけどいい経験になると思う~! 一年を通じて麹を学び、頭と体で理解が深まる事。先生からのサポートはもちろんの事、メンバー同士の情報交換、互いに学び、支えあえる喜びを感じています。 その他、沢山たくさん、素敵な感想を頂きまして一人じわじわと感動~!これから出し惜しみしながら(笑)少しづつご紹介していきたいと思います。 ++++++ そそそそそして!2021年1月より、新規年間登録メンバーを募集したいと思います! まずは基本を全て押さえる1年となり、その翌年(2022年1月より)希望者はアドバンスメンバーへと進んで頂きます。全く何も知らない方から、ある程度はもうこなすことが出来る方までどなたでも参加OK!もちろん、カナダだろうが日本だろうが、オンラインならどこからでも参加できます。2021年が終わる事には、おうちの中が麹発酵食品で一杯になり、生活の中に発酵物が沢山取り入れられる事になるでしょう。そして、学生時代のように繋がりの強い仲間を作っていきましょうね。 まだ詳細ページ作ってないけど。。。(まだかい)近々作ります!!ここからは、Koji Flowerが提供する、「麹の学校カナダ」のプログラムとして、提供させて頂きたいと思います~! 2020年9月3日(木)しおりでした。