未分類

2021年の桜・Cherry Blossom

Facebookに投稿した記事を、こちらにも残してみます。

誰かの心にクリックしたら、いいなーって思って。

++++

Cherry Blossom 2021

やった!今年も桜が見れた!
天気の良い日に行く!って決めてたのに、


青空が出ている時はずっと仕事で、
時間がある時は雲が厚くて。


でも、今晩は、次男が一緒に散歩に行くって言ってくれたから、
じゃ、夜桜見に行く?(満月もみれるかな?!)


って、出かけてみた。
(って、この時点で車でのお出かけでもはや散歩ではない)

そうだ。去年入学してからまだ一度も行っていない、
次男の大学に桜を見に行こうとでかけたら、

なんとまあ、結構もう散っていて・・・・
のぉぉぉぉぉーーー

JCCCに行けばまだ見れると思うー!
これから行っちゃう?
でも方向全然違うけど。

こういう時、今までの彼なら絶対付き合ってくれなかった。
大人になったのか?!
ただ気分が良かっただけなのか?!
何か企みがあったのか?!

なんでもいいけど、
自分の行きたい所に、いいよって一緒に行ってくれる、そんな事がしみじみ嬉しくてね。


今まで何度も断られて来たんです。
そして諦めてきた。
もう20年近く?


ふとね、
自分を後回しにして子供や家族だけのために行動していた時代が、
いつの間にか終わってたんだな、って。

いや、そんな事ずっと前からしなくてよかったんだろうけどね。




来年同じことが出来なくても、
今年出来たという喜びを、
ずっと忘れないでいればいい。

でも、来年も誘ってみる😊

3人もいるんだから、誰か一人くらい付き合ってくれるかな
(これで20年が過ぎたが。。😆いや、期待する方が間違ってるか

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.